
案外、そうかもしれないよ。

インドアな私の徒然なる日記

マイニンテンドーストア売り切れちゃった。ニン・ゴジラかわいい

今日は仕事の空きを見ては、

「マイニンテンドーストア」に

アクセスを試みていたんだけど、

結局、最後まで繋がらず。

 

気がつけばこの画面。

f:id:tj_y:20170123230619p:plain

  • アクセス集中によりご迷惑をおかけし、申し訳ありません。 
    発売日お届け分の「Nintendo Switchカスタマイズ本体」の予約受け付けは終了しました。
    今後の予約再開時期については、後日ご案内します。

     

がおー

 

任天堂さん、しっかりしてよーと言いたいところだけれど、

自分もWebに関わる仕事をしている手前、

万全尽くして泣く泣くこの状態なんだろうなと思うと、

報われないなあ。。サーバー担当者さん、

今日一日ずっと胃を痛めてたりしなかっただろうか…

ほんとうにお疲れ様でした。と言いたい。

ニン・ゴジラかわいいので怒れない。

 

予約再開しても

当日には届かないのかな、

というかマイニンテンドーストア

オープンしたところまだ見てないな…

Switch ソフトは予約まだありそう?(1/22 16:20現在)

昨日、Nintendo Switchの予約開始の3分後に起きて、

「完全に出遅れたー!」としょんぼり。

 

Amazonは売り切れて、ヨドバシ・ドット・コムは鯖落ち

ヤマダ電機も重すぎて繋がらない中、

トイザらスでカートに入れたところで品切れ。

 

コレはまずったなあと思っていたら、

オムニ7でなんとかかんとか予約完了。

はー、よかった。

どうも3月4日に届く雰囲気なのが気になるけれど。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

同日発売の、

1-2-Switchとゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルドも予約完了〜!

あとは届くのを待つばかり〜

 

1/23オープンのMy Nintendo Storeも

どんな感じが気になるところ。

確実に3日届きそうなら予約変えてもいいかもなあ…ヽ(=´▽`=)ノ

 

あけまして8日も経った

あけましておめでとうございます。

 

もう8日も経ちましたが、

今年も時々頑張ろうと思います。

 

今年は30歳になる年です。

生まれてから30年も生きてきたんだなあと思うと

なかなかすごいことだなあ。

 

本を読むのを今年は目標にしてみようと思います。

早速この金土日で2冊読んだった。

 

 次の仕事で役に立つかもと思って読んでみました。

もっと早く読んどけばよかったと思った。

図示するの苦手だからなあ。

 

 面白かった!

ゼロから考えるの苦手だあって思ってた僕にとっては

まさに目からウロコ!

足で色々探すって大事だなあって思いました。

 

今週であと1冊〜2冊くらいは読み切ってみたいなあ。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

仕事が捗る(気がする)BGM

その1

ガリレオのやつ

スゴい頭が冴える(気がする)

 

その2

リーガル・ハイのやつ

LEGAL-HIGH

LEGAL-HIGH

なんか良い気分になる。なんかは知らない。

お題「好きなサウンドトラック」

iPhone6s バッテリー不具合でちょっとバタバタした話

iPhone6sを使ってて、

突然電源が落ちることがあった。

30%くらいだったかな、まだ残ってるのに〜

ってタイミングで。

 

で、しばらくしたら、

公式で発表が。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート

 

この件で、修理を依頼しようと思った。

もともと使ってた、iPhone5s

代替え機として使えりゃいいやーと思ったからだ。

 

でも、無理だった。

今のiPhone6sはSIMフリーのU-mobile(docomo)回線で、

前のiPhone5sSoftbankの回線のだったからだ。

 

バイ!と思って、

急いでキャンセルしようと思ったが、

アップルの修理状況ページからキャンセルできなかった

checkrepair.apple.com

 

仕方ないので、Appleサポートのチャットで連絡して解決した。

getsupport.apple.com

 

そのときに、ついでに

「AppleStore持ってったらすぐ直してもらえるのか?」ってことを

聞いたら、

こんな返答が帰ってきた。

(以下、チャットの文章、担当者の名前部分だけ、変更)

 

(Apple担当者)

はい、今回の「iPhone 6s が突然終了する問題に関するプログラム」の対応についてなのですが、

 

(Apple担当者)

現在この件に関して多くのお問い合わせをいただいており、修理交換用の在庫不足が発生している状況となっております。そのため、在庫を確保し順次対応できますのが12月6日以降を予定しております。

 

(Apple担当者)

企業としても、本プログラムの対応に関して在庫を確保しておくべき状況で、在庫不足が発生している点について、本当に申し訳ございません。

 

(Apple担当者)

また、店舗の在庫状況は常に流動的に変動しておりますため、ご予約の上でご来店いただいても、在庫がなく店舗でもお預かりでの対応になる可能性がありますので、あらかじめご了承いただければ幸いです。

 

(Apple担当者)

また、代替機についても、正規サービスプロバイダであれば店舗によっては貸し出しを行なっている店舗もあると聞いたことがありますが、Appleでのご用意はさせていただいていないものとなりますことを、あわせてご理解いただければ幸いです。

 とのこと。

また、日を改めてAppleStoreに行くとしよう。

回答に困る質問(席を譲ったとき)

先ほど初老の男性にバスで席を譲った。

f:id:tj_y:20161124164603j:image

 

その時にふと思った。

もし僕に子供ができて、

子連れの状況で、席を譲ったとき、

子供から「なんで今席を譲ったの?」って

聞かれたとき、

なんて答えるのが正解なんだろう?

 

回答1 僕たちは元気だから譲ったんだよ

どう考えても譲られた人はいい気持ちしないだろう。

譲られた人からすると「(わたしも元気は元気なんだけどな…)」って思うからだ。

 

回答2 そういうもんなんだよ

今度は子供が納得しないだろう。

なんというか、臨機応変に対応できるようにはならない気がする。

妊婦の人は?怪我をしてる人は?子連れ(赤ん坊)の人は?

ただ教えなきゃいけなくなりそうだ。

 

回答3 おうただ教えるね

回答1をその場で言わずに家でフィードバックするパターン

譲られた人は、多少なりともモヤモヤするかもだけどそこまで嫌な気持ちはしないだろう。

 

他に何かいい方法あるだろうか。。?

 

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーンを買いました。

 

 ムーンにしたのは、

嫁が多分、サン買うだろうっていうのと、

前作をオメガルビー買ったので。

 

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

 

 

最初の島の大試練(ジムリーダー的なやつを倒す例のイベント)を終えたので

ここまでのざざっと感想でも書いてみようかな。

 

いいと思うところ

  • ヒロインがかわいい
    僕が勝手に思っているだけかな、この子ヒロイン、だよね…?

    www.pokemon.co.jp

  • ヒロインが連れてる謎の生き物もかわいい

    www.pokemon.co.jp

  • ロトム図鑑が可愛い+性能がちょうどいい
    前作のポケモン図鑑は高性能なのか何なのか
    街にいる飼いポケモンに対しても反応してた。あれなんだったんだ。
  • ママのお小遣いがすごい。30,000円て。
  • アローラの雰囲気がちょうどいい。バカンスと言うか、リゾートと言うか。
  • ポケスコープ割りと楽しかった。
  • 図鑑が高性能でテンションがあがる。具体的に言うと進化するかしないかとかがはっきりわかるようになった。

ちょっと気になるところ

  • 博士がチャラい。もう少し博士っぽくても良かった気がする。

    www.pokemon.co.jp


    オーキドっぽい人も出てくるようだ

    www.pokemon.co.jp

    なんでもいいけどなんでこの人だけ画面キャプチャ・・・
  • Zワザのポーズが最高にダサい。なんか前作もあったけど最近この絶妙な振り付けがトレンドなのか?多分なれる。
  • 戦闘終わりのお手入れが割とテンポが崩れる。でもなんか可愛くなってきた。
  • 御三家の進化前と進化後のバランスがスゴい。

    www.pokemon.co.jp

    モクローの進化がダサすぎワロタwwって思ってニャビー選んでたけど第三形態で完全に越されたでござる。

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

  • ケンタロスは小回り聞かない。あと草むらでモンスターで過ぎ。
  • ライバルが今ひとつライバル然としてない。ふぁさーって勝負仕掛けてくる。
  • なんとか団が全然グッと来ない。マグマ団好きだったのになあ。

 

今のところそんなところ。

割と楽しい。