
案外、そうかもしれないよ。

インドアな私の徒然なる日記

される側の気持ち

生まれてこの方、何度か

「される側の気持ちになって考えろ」と言われたことがある。

 

される側の気持ち。

行動を受ける側の気持ち。

何かを感じる側の気持ち。

 

そんなの本当に

考えたところでわかるんだろうか?

 

自分が思っていることが

正しいか正しくないかなんて

わかるんだろうか?

 

なんかモヤモヤした朝

好きなチョコレート

チョコレートは大好きなのだけれど、

一番好きなチョコレートってなんだろう?

 

f:id:tj_y:20161118002749j:plain

 

 僕はトッポのチョコレートが多分いちばん好きだ。

ロッテ トッポ 2袋×10箱

ロッテ トッポ 2袋×10箱

 

 次点でコアラのマーチ

 

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

 

スナックとのバランス、

絶妙な塩味、

柔らかく優しいチョコレート、

そのあたりが好きだ。

 

純粋なチョコレートだったら、

悩ましいけど、ガーナチョコレートかな?

 

ロッテ ガーナミルク 50g×10個

ロッテ ガーナミルク 50g×10個

 

 

ロッテばっかりになっちゃった。

 

ただ、最近は高級志向のチョコレートも増えてきていて

それも捨てがたい。。

 

明治  明治ザ・チョコレート力強い深みコンフォートビター  50g×10箱
 

 

安くて幸せなのはこのへんかな?

ダークマターコスパはスゴい。

 

 

ネスレ日本 キットカットバー 1本×12個

ネスレ日本 キットカットバー 1本×12個

 

 

仕事中、ついついもぐもぐ食べてしまうチョコの紹介でした。

割と涙腺はゆるい方

ほんと、

ベタな展開とかにめちゃくちゃ弱い。

 

f:id:tj_y:20161117000131j:plain

 

最近泣いたのは

ポケモン サン・ムーン」の特別CMの「ジブンを越えよう」シリーズ

www.youtube.com

 

仲直りとか、

頑張って乗り越えるとか、

そんなまっすぐな内容ですぐ泣いちゃいます。

 

お題「最近涙したこと」

後輩への叱り方

後輩への叱り方って難しい。

 

f:id:tj_y:20161116212712j:plain

 

今まで、女性が多い職場が多かったから、

気を使いすぎなきもするけど。

あまり強く言い過ぎると不条理に起こっているように感じられるしな。

冷静に言うと言うで冷たい感じもするし。

 

考えすぎなんだろうか。

僕自身も積極的に行きはしないけど

nanapi.com

 

これでOK!隠れワタミ語呂合わせ術

のレベルが高すぎてびびった。

 

ある女子の会話

「彼氏と遊びに行ったら自撮り棒持ってたww」

リア充感すごいwww」

 

そんな彼氏は確かに嫌だ。

そして僕は時代遅れと言われても自撮り棒がやっぱり好きになれない(´・ω・`)

 

 

 

洗濯表示が海外仕様に

なるらしいです。

www.fashionsnap.com

 

まーわかりづらい。。

なれるまで大変だろうなあ。

でも、日本もこの辺克服しないと海外でやっていけないのかなあ。

この辺の拒否反応は保守的で、農耕民族な日本人ならではなのかもなあ。

 

www.youtube.com