読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

案外、そうかもしれないよ。

インドアな私の徒然なる日記

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーンを買いました。

 

 ムーンにしたのは、

嫁が多分、サン買うだろうっていうのと、

前作をオメガルビー買ったので。

 

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

 

 

最初の島の大試練(ジムリーダー的なやつを倒す例のイベント)を終えたので

ここまでのざざっと感想でも書いてみようかな。

 

いいと思うところ

  • ヒロインがかわいい
    僕が勝手に思っているだけかな、この子ヒロイン、だよね…?

    www.pokemon.co.jp

  • ヒロインが連れてる謎の生き物もかわいい

    www.pokemon.co.jp

  • ロトム図鑑が可愛い+性能がちょうどいい
    前作のポケモン図鑑は高性能なのか何なのか
    街にいる飼いポケモンに対しても反応してた。あれなんだったんだ。
  • ママのお小遣いがすごい。30,000円て。
  • アローラの雰囲気がちょうどいい。バカンスと言うか、リゾートと言うか。
  • ポケスコープ割りと楽しかった。
  • 図鑑が高性能でテンションがあがる。具体的に言うと進化するかしないかとかがはっきりわかるようになった。

ちょっと気になるところ

  • 博士がチャラい。もう少し博士っぽくても良かった気がする。

    www.pokemon.co.jp


    オーキドっぽい人も出てくるようだ

    www.pokemon.co.jp

    なんでもいいけどなんでこの人だけ画面キャプチャ・・・
  • Zワザのポーズが最高にダサい。なんか前作もあったけど最近この絶妙な振り付けがトレンドなのか?多分なれる。
  • 戦闘終わりのお手入れが割とテンポが崩れる。でもなんか可愛くなってきた。
  • 御三家の進化前と進化後のバランスがスゴい。

    www.pokemon.co.jp

    モクローの進化がダサすぎワロタwwって思ってニャビー選んでたけど第三形態で完全に越されたでござる。

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

    www.pokemon.co.jp

  • ケンタロスは小回り聞かない。あと草むらでモンスターで過ぎ。
  • ライバルが今ひとつライバル然としてない。ふぁさーって勝負仕掛けてくる。
  • なんとか団が全然グッと来ない。マグマ団好きだったのになあ。

 

今のところそんなところ。

割と楽しい。