案外、そうかもしれないよ。

インドアな私の徒然なる日記

知らないんだもの

f:id:tj_y:20170623083225j:plain

部署間での対立なんて、

会社ではママある話。

 

「君のところの部署大丈夫なん?」

「そういうとこアカンと思うわ〜」

「上司はなんてみんなに言うてんの?」

みたいな。

「ほっといてくれ」と言いたいが、

そこは会社なので僕はのらりくらり躱している。

同期は真に受けてて僕たち新人たちを集めて

「君らはどう思ってるんや?」言うてたけど。

 

真に受けるのは勝手だが、

対立が起こるのなんて仕方がないと思う。

だって、何やっているか「知らない」し

「共有もしない」し。

 

何やってるかよくわからなかったら、

なんとなく悪いところばっかり気になって、

悪いイメージがついてしまうのも無理はない。

 

そうは言っても、

同じ会社のメンバーだし、

うまくできないものかなあ、とは思うけれど。

人が増えると致し方ないのかな?