案外、そうかもしれないよ。

インドアな私の徒然なる日記

Nintendo Switch Onlineは時代の必然?

https://twitter.com/nintendo/status/870446677101957120

Nintendo Switchのオンラインサービス、Nintendo Switch Onlineが発表された。

 

Wii Uまでのオンラインサービスが無料だったものを有料化するというもの。

今まで文字通り「サービス」で無料にしていたところを、

ちゃんと対価を求めるように、

納得するユーザーに使ってもらおうと思う流れは、

時代の流れなのかな。

 

「Nintendoのオンラインサービスは無料」

が当たり前だったところに、

勇気のある決断だな、と思った。

(皮肉ではなく)

 

ゼルダの伝説 Breath Of The Wildのテーマが

「当たり前を見直す」だったし、

Nintendoは今、いろんな当たり前を見直してるのかな。

 

Splatoon 2や、

マリオカート8も多分対象なんだろうけど、

応援したいな、この流れ。

 

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス